インド駐在夫婦のご飯の記録

インドの地方都市に暮らす駐在員家族の毎日のご飯です。日本からの食材と現地で手に入る食材で、無理せず美味しい食卓を目指しています。

ご飯の記録17-豚肉すき焼き-

こんばんは!

 

はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録

 

今日のメインは豚肉のすき焼きでした😊

 

f:id:kaorioka:20190112000007j:image

豚肉のすき焼き

オクラの出汁生姜浸し

ブロッコリー

写真にないけど蒸しさつまいも

 

日本から運んだ豚肉と生卵ですき焼きにしました😆

 

生卵は、一時帰国のときに専用のプラスチックケースに入れて、手荷物としていつもインドに運んでいます!

 

今のところは液体として取り扱われないんですよね☺️

 

冷蔵庫に入れたままにすれば、1ヶ月は生で食べられると聞いたので(自己判断でお願いします)、

 

今日はすき焼きで使いました!

 

卵ケース

卵ケースの用途はアイデア次第。素材も色々10選!|YAMA HACK

 

f:id:kaorioka:20190112000508j:image

 

今日は金曜で明日はお休みなので、夫婦でビールとワイン一本ずつ空けました😇

 

専業主婦といえど、朝お弁当を作らなくて良いのは嬉しいーーー💛

 

みなさんも素敵な週末を!!

 

ごちそうさまでした!