インド駐在夫婦のご飯の記録

インドの地方都市に暮らす駐在員家族の毎日のご飯です。日本からの食材と現地で手に入る食材で、無理せず美味しい食卓を目指しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯の記録5-ピザ-

こんばんは!Kaoriです。 はじめましては、こちらから! 今日のメインはデリバリーのピザでした 金曜日なので、ビールのおともにピザをとりました! ・ピザ ・ポテトサラダ ・大根サラダ ・白菜とかぶとトマトのコンソメスープ ポテトサラダには、昨日作った…

ご飯の記録4-マトン挽肉のコロッケ-

こんばんは!Kaoriです。 はじめましてはこちらから! 今日のメインはマトン挽肉のコロッケでした ・コロッケ(マトン挽肉、玉ねぎ、人参) ・ズッキーニとマッシュルームの田楽味噌がけ ・トマトのサラダ ・モツ煮* ・大根と大根の葉のお味噌汁 *モツ煮は日…

ご飯の記録3-マトンのハンバーグ-

こんばんは!Kaoriです。 はじめましてはこちらから! 今日のメインはマトンのハンバーグでした😊 牛肉が手に入らないので、マトンで代用。 食べ応えのあるハンバーグでした! ごちそうさまでした!

ご飯の記録2-鶏肉の南蛮漬け-

こんばんは!Kaoriです。 はじめましてはこちらから! 今日のメインは鶏肉の南蛮漬けでした ・鶏肉の南蛮漬け ・ベビーコーンのバター醤油炒め ・パニールティッカ* ・かぶとワカメのお味噌汁 ・ご飯 でした! *パニールティッカはスーパーのお惣菜です。 …

ご飯の記録1-鳥ひき肉のそぼろオムレツ-

こんばんは! 照明の関係でこんな色合いになってしまいますが、お付き合いください‍♀️ 写真は大切なので、これから改善していこうと思います。 今日の夕ご飯 ・鯖の味噌煮* ・キャベツと鳥ひき肉のそぼろ入りオムレツ ・納豆* ・大根おろし ・ブロッコリー…

はじめまして。

インドの地方都市で暮らす、駐在妻のKaoriです。 主人の海外赴任に帯同しインドへやってきました。 30代夫婦の二人暮らしです。 日本からの食材と現地の食材で、自分の出来る範囲で、たまーーに頑張って、ご飯を作っています。 よろしくお願いします😊