インド駐在夫婦のご飯の記録

インドの地方都市に暮らす駐在員家族の毎日のご飯です。日本からの食材と現地で手に入る食材で、無理せず美味しい食卓を目指しています。

ご飯の記録19-日本のカレー-

こんばんは!Kaoriです。

 

はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録

 

今日のメインは、日本のカレーでした😆

 

f:id:kaorioka:20190117022932j:image

日本のカレー

いんげんの鰹節かけ

ミニトマトとセロリの柚子胡椒マヨディップ

セロリの葉っぱのナムル

ベジタブルパコラ(ストリートフード)

 

日本食ストックの段ボールをガサゴソしていたら、カレールゥを発見😭✨

 

久しぶりの日本のカレーはとてつもなく美味しかったです😭✨インドカレーも美味しいけど、ちがう美味しさがありますね!!

 

セロリのナムルのは初めて作りました!

捨てるのが勿体ないセロリの葉っぱは、軽く茹でて胡麻油、にんにくすりおろし、お酢、砂糖、ナンプラーと混ぜるとナムルに変身です😆

 

今日は野菜市場の日だったので、1週間分の野菜を買ってきました。市場の外にはストリートフードが出ているので、見かけると買ってしまいます!今日はインド版天ぷらの、ベジタブルパコラを買いました😊あつあつ、美味しかった!

 

f:id:kaorioka:20190117023519j:image

 

ごちそうさまでした!