インド駐在夫婦のご飯の記録

インドの地方都市に暮らす駐在員家族の毎日のご飯です。日本からの食材と現地で手に入る食材で、無理せず美味しい食卓を目指しています。

ご飯の記録9-巻き寿司-

こんばんは!Kaoriです。

 

はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録

 

今日のメインは巻き寿司でした😊

 

f:id:kaorioka:20181230015955j:image

 

・巻き寿司(マグロ味噌煮、納豆)

・ブロッコリーのカレーにんにく和え

・かぶとワカメのお味噌汁

 

お昼に外食で食べ過ぎたため、軽めのご飯です😅

 

こちらに住む日本人のお友達がカッパ巻きを作っていて、私も巻き寿司が食べたくなったので作りました!

 

お寿司といっても、具材は、一つはマグロ味噌煮の缶詰とほうれん草、もう一つは納豆です。

 

気分だけでも、味わいました😊

 

年末ですね。一年てほんと早い。

日本ではやっていた年末の大掃除をしていないので、ちょっとそわそわ(笑)

 

年内に心残りを作らないよう、明日やろうと思います!

 

ごちそうさまでした!