インド駐在夫婦のご飯の記録

インドの地方都市に暮らす駐在員家族の毎日のご飯です。日本からの食材と現地で手に入る食材で、無理せず美味しい食卓を目指しています。

ご飯の記録1-鳥ひき肉のそぼろオムレツ-

 

f:id:kaorioka:20181127041650j:image

こんばんは!

 

 

照明の関係でこんな色合いになってしまいますが、お付き合いください🙇‍♀️

 

写真は大切なので、これから改善していこうと思います。 

 

今日の夕ご飯

 

・鯖の味噌煮*

・キャベツと鳥ひき肉のそぼろ入りオムレツ

・納豆*

・大根おろし

・ブロッコリー

・にんにくのスパイス漬け(インドで買った)

・大根と大根の葉と白菜のお味噌汁

・ご飯

 

*は日本から持ってきて冷凍していたものです。

 

基本的に鶏肉とマトンしか手に入らないインド。

鳥ひき肉のそぼろは飽きずに食べられるので一度に沢山作って冷凍しています。

 

f:id:kaorioka:20181127030804j:plain

 

 

ブロッコリーには、にんにくのスパイス漬け(カレー味に近いです)を乗せながら食べました😊

 

毎日こんなもんです。

 

特にお料理が得意でもないので地味な食卓です。

 

華やかなご飯ブログでは無いのでご注意を!笑