インド駐在夫婦のご飯の記録

インドの地方都市に暮らす駐在員家族の毎日のご飯です。日本からの食材と現地で手に入る食材で、無理せず美味しい食卓を目指しています。

2019-02-19から1日間の記事一覧

ご飯の記録32-唐揚げ-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 今日のメインは大好物の唐揚げでした ・唐揚げ(この倍量食べました) ・ズッキーニとマッシュルームとブロッコリーのクレイジーソルト&チーズ焼き ・いんげん ・肉味噌入りオムレツ 唐揚げは、イン…

ご飯の記録31-鶏肉とジャガイモのニンニクハーブ焼き-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 2/15のメインは鶏肉とジャガイモのニンニクハーブ焼きでした ・鶏肉とジャガイモのニンニクハーブ焼き ・茹でいんげん ・大根とエリンギ(乾燥エリンギ)の煮物 ・豆腐とワカメのサラダ 大根の煮物…

ご飯の記録30-チキン南蛮-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 2/14のメインはチキン南蛮でした ・チキン南蛮 ・ブロッコリーのカレーにんにく和え ・無限人参 ・大根と大根の葉のお味噌汁 インドで初めてマヨネーズを買い、それを使ってタルタルソースを作り…

ご飯の記録29-麻婆丼-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 2/13のメインは麻婆丼でした ・麻婆丼 ・デリ風ポテトサラダ ・ブロッコリーをつけて味噌かけて味噌で 会社の食料品日用品送付制度で、お豆腐と麻婆豆腐の素を送ってもらったので作りました! 久…

ご飯の記録-番外編-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 初の番外編です 2/9-2/11の日程で、 旅行に行っていたので、写真があるものをご紹介! 2/9はグルガオン、2/10-2/12はドバイ旅行に行っていました。 ・グルガオンにオープンしたPAULにて▼ ・ドバイ…

ご飯の記録28-中華丼-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 2/7のメインは中華丼でした! ・中華丼(白菜、人参、マッシュルーム、玉ねぎ、豚肉) ・人参のナムル ・ワカメと玉ねぎのサラダ ・お味噌汁 このお味噌汁の海藻の名前、なんて言うんでしたっけ忘れ…

ご飯の記録27-豚こま肉のトンカツ風-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 2月はじめは夫の出張があったり、結婚式に呼ばれたりしたので、夕ご飯の写真はありません! 2/6のメインは豚こま肉のトンカツ風でした! ・豚こま肉のトンカツ風 ・白菜のごま油風味サラダ ・ブロ…

ご飯の記録26-豚汁-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 1/30のメインは豚汁でした! ・豚汁 ・鶏肉の酸っぱ煮 ・オクラの塩昆布和え ・納豆 この日はペリエにレモンを絞って飲みました 写真の左に少し映っていますが、インドのレモンは丸くて小さくて、…

ご飯の記録25-日本のカレー-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 1/28のメインは日本のカレーでした! ・日本のカレー ・大根のサラダ ・テールスープ 食材を入れているダンボールから、カレールーを発見😭✨✨日本のカレーもやっぱり美味しいです!! ごちそうさま…

ご飯の記録24-マトン挽肉のコロッケ-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 1/24のメインはマトン挽肉のコロッケでした! ・マトン挽肉のコロッケ ・インド米の炒飯 ・ほうれん草のお浸し ・鯖の味噌煮の缶詰 マトン挽肉のコロッケ、お肉の旨味がしっかりじゃがいもに入っ…

ご飯の記録23-白菜の中華風クリーム煮-

こんばんは! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 1/23のメインは中華風クリーム煮でした! ・中華風クリーム煮 ・前日残りの肉じゃが ・買ってきたパニールティッカ ・大根と大根の葉のお味噌汁 パニールティッカは、お肉を買うスーパーのお惣菜…

ご飯の記録22-肉じゃが-

こんばんは! ご飯の記録、更新再開します! はじめまして。 - インド駐在夫婦のご飯の記録 1/22のメインは肉じゃがでした!鶏肉を使っています。 ・鶏肉の肉じゃが ・人参のナムル ・ミニトマト ・オクラの塩昆布和え ・納豆 この日はこんなデザートを出し…